今晩も似たような募集を探して行こうとは思う(FF14)

ffxiv_20200607_223625_250.jpg

22時過ぎにログインできて少し過ぎたあたりの頃に

ffxiv_20200607_223240_888.jpg

よさそうなPTを見つけたので入りました。
だいたい1層に行く事が多いのですが“これだ!”という募集に巡り会えなかったので2層まで検索範囲を広げたのです。
(と言っても検索する時はだいたい1-4層をヒーラーで入れるPTに絞って検索をするのですが。
そしてくどいのですが詰め・暇つぶしと書かれたものには入りません。)
今週消化しているので消化済勢として入りますが、正直ミスできないので緊張します;
未クリアさんから見たらクリア済なので、おかしなミスをして不安にさせたくないというのがあります。

一応このPTではミスなくできましたが4,5回のリスタートでクリアできたかなぁ。
私は構成上ノクタでしたが、色々忘れている事が多くて最後まで最初が定まらない奴でした(ぉい

戦闘を開始したら真っ先にカードを投げ始めディヴィネーションの準備をするのはどの層でも共通で、
その点だけは毎回きちんとやるのですが(当たり前なんですけどもw)
全層戦闘開始から数十秒経過(層によってランダム)で1回目の大ダメージ技を使ってきます。
(これ一体何なんでしょうね。よくよく思い返してみると共鳴って全部のボスみんなそうですよね。)
何が言いたいかというとそれなら全員開始15秒後に履行技みたいなの使うって共通させてくれないかなみたいな!?
いつものようにカウント5秒前~でアサリを設置すると履行前にパーンしちゃう層(2層)とか
回し自体を変えなくてはならないので若干気を遣うのです・・・覚えが悪いんでね色々忘れるんだよ///
というかいい加減覚えろ自分。
※ちなみに白だとさすがにどの層も開幕の回し定まってないとかはないです;

ffxiv_20200608_002313_929.jpg

昨日もう1つ募集に入る事ができた時のもの。
あとピュアH1人で出発できるので少し悩んだのですが白で入りました。(私は占星で通っているので、できれば占星がいいのです)
1発で消化できたはず・・・確か。(動画見直しましたが1回でした。)
ちなみに同時刻でヒーラーとタンクを募集されているPTが1つあって、
そこはDPSが4人すでに埋まっていました。(レンジ1、キャス2、近接1でした。)
募集の内容を読むと『フレンドの初クリアを手伝ってください、済3。チェインヒーラー誘導』と
書かれていたのですが結構長い間埋まらずにいたので(理由は色々あると思うけど)
この初クリアを目指している人はどのジョブなんだろう?(書き方的にはレンジの主催ではないし・・・)と考えたり
キャスは2でしたが片方が黒、もう片方が召喚だったけど忘れた。黒がいたのは覚えてる。
だから誘導役をヒーラーにしているんだな~とか考えたり。
考えるだけかよと突っ込まれそうですが
フレンドさんにLOLの話を伺っていた最中なので暇じゃなくって募集眺めるだけでしたw

個人的な話ですが、出荷希望とか〇〇のお手伝いで~という募集にもほぼ入る事はありません。
直接フレンドさんとかに頼まれたりしたらもちろん入りますけど、募集では避けてます。
理由は自分の動きにムラがあるんで必ずしも高パフォーマンスでやれるかどうかわからないから、です。
希望通りの動きができない可能性があるって思うと、万が一迷惑かけたら嫌だなって気が働いてしまって
入るのを躊躇ってしまいます。結構チキンです。
スポンサーサイト