自分のために(FF14)

ffxiv_20200623_174014_445.jpg

MT暗黒さんの言い放った『南サイス頭割り突っ込む町会』
がツボにきてしまい戦闘開始前まで延々と笑っていた私。
(昨日のExceの消化PTでの出来事でしたw)
頑なに頭割り時は突っ込んでいくという意思を持った住民たちの集いです。

このパーティでは1-4層全てリスタートなしの1発クリアでの消化となり、始めてから終わるまで50分でした。
これだけ短い時間で消化できたのは共鳴では初めての経験でものすごくうれしかったです!
(たぶん火力が高い以前に全層ギミックのミスがほぼ0で非常に安定していたイメージが強いです。
あ、でも2層でバンプ前にお亡くなりになった竜騎士さんのおかげで私打ち上げられましたけど!w)
それだけサクサク進むので雰囲気も良く、多分みなさんニコニコしていたのでは?と思います('Д')b

そして“初めて”が続く中もう1つ初めてだったのが何1つお土産がなかった事ですかね・・・
完全にログだけでしたw (競争相手の少なそうな石ですらダメでしたねw)
それでも無事消化できてよかったので特に気にしないです。

ffxiv_20200623_180455_949.jpg

消化が1時間未満で終わったのでウッキウキで奇譚集めてこよっとルーレットを雑に申請したら
なんだここって所だったんです・・・プラエ・・・(討滅を押したつもりがメインクエストだったみたいです)
消化と同じくらいの時間を要してクリアしてきましたよー; 長すぎて涙目でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

思いの丈を伝える事は本当に難しい。

2020062401.jpg

また1つ、このゲームを続けていてよかったなと思う事が起きました。(少しtwitterでも触れましたw)

アルテマの際にお世話になっていた学者さんは、本来のメインジョブが占星です。(その頃は。今は知らないw)
当時白占だと芳しくなかったため(私の腕前的な問題だと思います・・・)学に着替えてくださってその後無事クリア。
無事・・・?って言われるとアレなんですけど、今ではいい思い出ですw
ただ私の心の中にあったのが、本当ならメインジョブでやりたかっただろうにという思い。
ご本人器用な人だと思うので気にもしてないでしょうけど(エオルゼアにはそういう人が多い。
ロール関係なく着替える事のできる人が結構多いのです。しかも上手い。)
何よりもメインジョブはやっぱり好きだから、使いやすいから、とか色々な理由でメインジョブと定めるわけで
“学者もかなり使いこなしている人だけど、占星の方がおそらくもっと使いこなせるのだろうな。”
そう感じたので、いつか占星を出している姿を見てみたいなと思っていたのです。
できればエンドコンテンツでガチの戦闘をしている姿を見てみたい・・・

ご本人にはっきり伝えることができたのは数日前です。

約2年やぞ2年w 時の重さを噛みしめたわさずがにw
アルテマクリア以降は特にゲーム内で何かするわけでもなくtwitterはフォローさせてもらっているので
元気な姿を拝見する事はできていたのですが、
私はこう見えてもシャイなので(嘘です) なんというかアルテマで散々ご迷惑をかけたので戦闘系で何かするって
自信がずーーーーーーーーーーーーっと皆無だったんですね・・・
ポンコツ白魔道士のイメージしかないだろうしなとw 
加えて自分が凄く精一杯だったのもあります。アルテマをクリア以降は欲を出し絶バハへ、そのまま漆黒で覚醒を。
そして絶アレキにつながっていくわけですがその間白魔道士として必死に生きてきました。

いつかどこかでチャンスがあればと思っていたけども、私の成長速度の遅さもあっていつまでも声をかける事ができず
2年の歳月が流れようとしていた時にようやく転機が訪れました。
(その“転機”のきっかけになった件が別にあるのですがそれはちょっと横に置いといて。)

4層クリアを目指すPTに入れてもらい2日間やらせてもらいましたが、その時に初めて面と向かって伝えたかな。
レイドで占星を出す姿を見てみたいと。(クリ目ではやはり学だったので、ついつい。)
で、昨日の消化で占星でPTに入っていたのでこれはもしや・・・?
メンバーが揃って挨拶がてら今日は占星ですか?と聞く声が自分でも喜び隠せない感じだったんですけど(笑)
占星だとおっしゃって、私が数日前に占星の姿を見たいと言ったのを覚えていてくれたようだったんで思わず

「じゃあ私ノクタかダイアで行きますよw ダブル占星ですね!」

という提案は却下されました(当たり前
もちろん冗談で言ったんで(半分本気でしたけど)私は白で行きましたよーw
肝心の消化の内容はひどすぎる白魔道士で草も生えなかったんですが、自分の夢が叶って凄く嬉しくて
全層フワフワしながらやってました。
心の隅で“2年前のアルテマの時はゴミクソ白だったけど、あれから少し成長している姿を見せる事が出来たら”
と思っていたんですけどそんなん無理でしたねwww相変わらずの姿しか恐らく見せてません・・・
そのせいで消化にえらい時間を要してしまいましたが申し訳なさ過ぎて辛い。
とりあえず昨日の活動時間内に消化できて良かった;
私の悪い癖なのですが“上手いな”と感じた人の動きを目で追うんですね。動画撮ってるのに。
ここでこれするのかーなるほど・・・とか思いながら見てます。特に白と占星に関しては。
(学は基本的にレイドで出さないので何やってるかはなんとなく見ているけど自分の動きに置き換えては見ない。)
私との違いを見つけて、私がやる時の参考にしたいなって思っちゃって目で追います。
もっと自分の事に集中した方がよいのではー?なんですけども; ダメな癖だなと思ってます。

なんだか長々と書いてきましたが、とてもよい1日でした。
スポンサーサイト