巡り巡って(FF14)

ffxiv_20200627_212953_770.jpg

うっかりハウスで今流れているのは侵攻4層後半の曲『白銀の凶鳥、飛翔せり』
アー↑アー↓アー→アー↓アー↓って感じの曲。

普段は無音(ハウス内のデフォルトの曲があったと思いますが)で作業したりくつろいだりしていますが
たまに上のリスト(私の選曲リストです)を流してみたり。
最近それもやめて無音に戻していて、この前ハウスに入ったられなさんが選んでいたみたいで
これがドーンと流れていたのです。聞いた瞬間ドキッてしましたね。

大迷宮バハムート侵攻編は私にとってとても思い入れの深いレイドコンテンツです。
高難易度コンテンツに初めて触れたのが侵攻からだったので
今の自分があるのはこの侵攻編をやろうと思い立った当時の私がいたから。
そしてこのブログもその侵攻編を攻略してた時期から書き始めているので
(最初固定メンバーを集めようとしていたんですよね懐かしい)
私がブログを書き始めるきっかけになったレイドコンテンツでもあります。昔の記事はその事でいっぱいになってますw

ただひたすらに懐かしい。

このうっかりハウスの所有者でもあるれなさんとはかなり初期の頃LSで知り合いましたが
当時れなさんも侵攻に通っていたなって思い出しました。
私はいつものナイトさんと一緒に通っていましたが、今では焼肉仲間のあーさんとM氏も当時侵攻をやっていて
M氏に至っては仲間内で1番早く侵攻をクリアしていたので(8月でした)
私も頑張らなきゃって思ってましたね・・・!その後私が侵攻をクリアしたのは晩秋。
そして実装直後だった真成編へ突入していきます。

私自身は攻撃のできないポンコツ白魔道士のまま当時と変わらないのですが(白目
レイドが好きになったキッカケが侵攻編で、今も交流のある(お世話になっている)フレンドさんはほぼ侵攻で知り合った子ばかりなので
私にとって大迷宮バハムート侵攻編はとても重要な場所だったと考えています。

ゲームプレイ開始自体は2013年8月。Lucilleが生まれたのは2013年9月24日です。
そして2014年6月に当ブログを開設しレイドであった事を書き綴っていきます。
今月で開設から6年。ゲームプレイ歴も今年の8月で7年ですね!
今までちゃんと祝った事がなかったので今回はちょっと何かできる事がないか考えていて・・・
ゲームが趣味なのは言うまでもないのですが、実は多趣味なので他にもいくつか好きな事があります('Д')b
そのうちの1つであるスクラップブッキングをやってみようかなと思って

6月の半ばにAmazonでマステ素材の印刷用紙頼んだけど
メーカー欠品が発覚して発送が7月頭ですとかええっ・・・


今月中に数ページでも作りたかったんだが~?とか思いながらいますけど、
スクラップブッキングは1日2日で完成するものではないので(思い出を書き上げていくものなので)
届くまで印刷したいスクショでも増やしておこうかなって考えていますw
私がFF14から遠ざかってしまう日はそのうちやってきますが、
そうなっても手元に紙媒体としてリアルの自分が楽しく遊んでいたゲームの思い出が残る。
紙が好き文字が好きな私にとっては最高なのでは?と思っています。
スポンサーサイト