学者で(FF14)

ffxiv_20200720_215658_278.jpg

2層をクリアしたところで先週は終えて、火曜でリセットの昨日。
Lucilleの22時からの消化までに時間があったのでExceでRFでも申請しようかな、と学者でRF申請を出しました。
1、2層は学で複数回クリアしているから行っても大丈夫でしょって事です。しかし・・・

「成長したな我・・・」

白しかできない、いやその白さえも満足に動かせない()笑、某サイト風で言うと灰色な自分が
新生の頃から忌み嫌っていた(汚い言葉で申し訳ないが)学者をレイドに出すまでになった。
ほんの少し前までは思ってもいなかったくらいです、本人でさえもw
あまりに長い事VUが来なかったせいでアタマおかしくなっちゃったのかなー!って思う。

しかしLucilleの方は半固定にお邪魔させてもらって、週1のお楽しみのような気持ちで遊ばせてもらっていますが
Exceは何もないのでもう16週終えた先週分で零式は卒業するかなって思っていた。
けど今は学者で4層をクリアするという目標があるので(できちゃったので)
その為にExceでも通い続けちゃってます。
こういう時Lucille同様育てておいてよかったなって感じますね。
元々中の人があまりにも自信のないタイプなので、上手くなるためには人の2倍3倍の練習量を必要としたので
Exceがいるって感じなんですけど。私には2キャラ必要だった・・・!

という事で今週の1-4層消化。(※LucilleもExceも無事昨日中に消化終わってます('Д')b)
Lucilleは白で行ってますがExceが・・・

1層:学者
2層:占(ダイア)
3層:学者
4層:白魔


何気に初めてです。ヒーラー3ジョブで零式行ったの!
1-3層はRFで4層のみ募集ですが、1層。後半のステップドリーダー(ドーナツ)の時、私はまず中央には寄らず外周寄りにいるんですけど
そんな場所にいるわけない竜騎士がなぜかいて。(近接なんだしボスの真後ろじゃないの!?!?)お互い死んでから虚無になりましたがなんとかクリア。
2層は“ピュア枠バリア枠どちらでもカウントされる占星は優秀では?”とか思って占星で申請。ダイアで消化しました。
(あまりダイアでやる機会がないのでちょっと緊張します・・・)
3層は学者で。実は初めて学者で行きました・・・3層はヒール大変じゃないしノクタ占星の感覚でやれば問題ないかなー?
と思ったんですけど普通の感覚ではないのでやってはいけない事だと思います。
初めて学者で行ったけど、もちろん消化するつもり満々で臨んだので今週は学者でのこの3層が1番集中しましたw
無事クリアした時思ったのが、“学者だとヒール楽だな3層。”という感じ。占星ノクタより詠唱ヒール少なめで済む感じだったのが
そう思う根拠ですが妖精強いなぁって実感できましたw
の割には全く殴れていないので次学者で行く時は殴りを意識して回せるようにしたいです。
4層は

ffxiv_20200721_234519_307.jpg

この募集で。私ともう1人以外お身内のクリア目的&消化のパーティですね。
やり方が好みだったので入りました。(色固定が個人的には好き。)
何回かリスタートは切ったけどめちゃくちゃギリギリで勝てました。ドキドキした・・・
アチーブ2名出てたけど気にしないでおこうと思いました。


という事で今週は終わりましたが、今度は時間を見つけて4層を学者でクリアしに行きたいと思います。
スポンサーサイト