たくさん作りすぎたので(FF14)

ffxiv_20200818_222825_756.jpg

「おすそ分けです!」と、リアルのご近所さんかな?って感じの事を言ってくれたQちゃんから
私のポストに宅配されてきたアラガンメロン。
たまたまラールガーズリーチの小川にいたので出して遊んでました。
見つめてるとたまにパカッと割れてちょっとびっくりします。追従してくる時はゴロゴロ転がってる不思議なスイカです。
ミニオンは基本出さないのでそれだけで新鮮なんですけど、せっかくの頂き物なのでしばらくの間は愛でて遊んでみたいと思います。
(視界の中で自分追従でウロチョロされるのがあまり好きではなくって。他の人が出しているものは気にならないんですけど)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

無題

占星で。
ダイアで行ったのは記憶にないので初見ですねw オーバーヒール上等で挑みましたヽ(´∀`)ノ
この@1枠には忍者さんがいらしたのですがたぶんお手伝い・・・?かな。
このPTで1番印象に残っているのが、何回かリスタートしつつ最初にやってくるHP1になる全体技で戻し切れなくて
忍者さんを1人死なせた回があったのですが(ごめんなさい)
ここで私が何を見てるかというと、確定HP1になる場面なのでアサリは戦闘開始8秒前に設置、戦闘開始後カード撒きながら
対抗or輪、HP1着弾に合わせてホロスコープアスペクトヘリオス。
hotも2重でアサリの回復力もあるしホロスコープもあるんでこれで戻り切らない事はない・・・
気になったんでそれぞれ確認してみたらおおよそ8万だな。約8万占星術師だけで戻せました。
味方のHPはDPSヒーラーで10万程度。タンクだと16万くらいあるか。
学者だと不屈応急士気で4万強くらいなのでDPS&ヒーラー陣はこの時点でMAXです。
で、問題はタンク’sなんですね。 ダイアでは初見ですが学者と白、ノクタ占では行っているので

ここはタンクが戻り切らない事が多い

というのはわかっていたので(特にAA受け続けてるMT。ここAAありますよね?視覚的にはあるよーに見える・・・)
ディグニティをMTに使います。OTも戻り切ってなかったら2枚のディグニティをそれぞれ投げる。
学の時は活性投げる感じでやってたんですが、忍者さん死なせた回は1枚分全体のヒール余分に入れて
慌ててMTとOTにディグニティしてたんで忍者さんのデバフが消えてないのに気付くのが遅くなってしまってお亡くなりに;
リスタート後さすがに謝りました。 他は特に目立った事はなかったな。いい練習になりました。
さすがに初見~クリアのよくばりセットはできなかったけど、分かっている限りで本気の初見&未予習がメンバーの半分を占めていたので
その中で後半の幻光召喚3回目見れたの凄いしなんなら五連魔普通に処理しててワロたw
スポンサーサイト