私はタンクが嫌いだ?⑤(FF14)

ffxiv_20200921_023252_912.jpg

供養の為にスクショ撮った( ノД`)

ffxiv_20200921_023432_209.jpg

名前も忘れたこの装備一式。76レベルで着れるヤツなんですけど。
マケボで全部購入して着てからルーレット回して。
ついでにメインシナリオのプラエ行ってタンクのロールクエ70~してたら78になったんですよね。
1回も適正レベルで使用する事なく明日には78のマケボ装備に切り替えてマリカ行く予定なんですけど
一式そろえるのに20万Gは余裕で飛んでいる事を考えるともったいない?と少し思っちゃう。
でもガンブレイカーのあとは暗黒を上げると決めているのでその時使えるからなぁ~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前回の続き。
悩んだ結果どうしたかというと、5.4の零式をタンクで行く予定は今の所ないんですけど(苦笑)
大人しく真面目にタンクと向き合おうと決意しました。

ffxiv_20200921_023512_092.jpg

7年間ヒーラーでしか遊んだ事のない私が、苦手意識の高い近接・・・しかもタンクロールを上げる。
私を昔から知っていて近しい人だとかなり驚いていると思います。実際驚かれました。
だって苦手だって言い続けてたからね・・・遊びでやってるゲームなんだから嫌いな事なんてやるもんか。
そんな気持ちで何があっても絶対に触れてこなかったのがタンクロールだったから。

でも悩んだ末に“きちんと上げよう”と思うに至った理由は

ffxiv_20200921_024030_468.jpg

「ダメだこの人たちなにもわかってない・・・もうわからせるしかない・・・」
と思ったからですw

メインジョブである白ですら満足に扱えないのに、ずっと意識的に回避し続けそれこそ興味の欠片もないタンクを
あろうことかレイドでやれだなんて狂ってるとしか思えない。ていうか私80ジョブすらない。
数か月一緒に遊んでて私のプレイヤースキルがどんなものかなんてわかりきってるハズなのに
あみだでタンク引き当てたからよろしくーとか面白すぎるやろう頭抱えちゃう。

でもふっと思ったのが、このメンバーならきっと私がタンクを出す事になって
とんでもねぇ事案が発生しても許してくれそうだな、という予感。

むしろ誰一人完璧なんて求めていなくって(面白さを求めてるフシが・・・w) 引いたあみだの結果がそれだからってだけ。
もう1回全員で引き直してよ!と迫った際も非常に低いトーンで
「それじゃあもう1回引いてタンク当たったら、絶対にやってくれる?」と問われたので撤回するしかなかったというね。
(これでタンク引き当ててしまったら目も当てられないって考えてしまって。)
なんかおちょくられてるなぁって思いながらも、進退窮まった私がやれる事は結果としては1つだったのです。

ffxiv_20200921_023856_920.jpg

よし、ガンブレイカー80まで上げて私がタンクに向いてないと理解してもらおう。
やるからにはしっかりやるけどね。私以外のメンバーがタンクを出した方が絶対にいいってわかってもらわなきゃ。
これはその為の戦い・・・皆に絶望を与える為の戦い・・・

そーいえば先日ガンブレイカー76になったんで覚えたてのブラッドソイルを使ったスキル回しを早く試したくなって
木人を人生で初めて30分以上殴り続けました。
スキル回しでググれば沢山出てくるんだろうけど、なんかそういうことする前にまず自分で考えてみたくて。
スキル説明見ながらアビリティの間隔、どうすれば高い攻撃の威力を維持してやれるかトリ頭で頑張ってやってみた。
これが思いのほか楽しかった。
そもそもコンボという概念が私にはなかったんでまだまだ慣れてない。
ここでこれ押して、そうするとここで回ってきて・・・あ、バフ焚き忘れた; とか日常茶飯事w
木人で確かめながらなんとかなんとか少しずつ こんな感じなのかなー みたいな手探りで進めてます。
スポンサーサイト