馬鹿すぎる(FF14)

ffxiv_20201001_230217_142.jpg

暗黒が今日71になりました・・・っ

昨日70にしていたので、今日は70のクエストやらなきゃなって思いつつ。

いつもフレンドさんと22時に約束しているのですが、今日思い切り遅刻してしまった。
(夕方くらいから体調を崩していたので時間ギリギリまで休んでいたのでした。)
私が少し先行していてフレンドさんの忍者がまだ69だったので、ルーレットを1回まわして上がる分だという事だったので回して無事70に。
そこから各々70クエストをやる事にして1回組んでいたPTをクエストIDの為に解散。
私は暗黒のクエストを進めていましたが

暗黒クエスト凄くいいですね・・・!

50、60、70の節目になってくるクエストに関してはおそらく今までやったジョブクエの中で1番良いシナリオかもしれない。
フレイくんの存在にドキドキして、シドゥルグの天然さにドキドキして、ミストの在り方に涙して。
めっちゃいいシナリオだったわとフレンドさんと話していて(フレンドさんは暗黒がメインジョブなので
シナリオ全部ご存知な為思った事を喋れるのもよかったw)
そのままの気分で「じゃあ残りのルーレット回そうかー!」って言ったか言ってないか忘れたんですけど(絶対言ってない)
レベルレ申請して即シャキするのでアバニアかー!69の時行きたかったなー!ワッハッハって笑いながら
そのまま「そいやーここ70で行けるんですね!ブラナイ使用できますわ!」とか喋り倒してたんですけど
そっとフレさんに一緒じゃないって指摘されて・・・w

「え?」

そこで初めてPTリスト見て気づいた('ω')
ああああああ解散したまま再度お誘いしないでそのままルレ申請しちゃったー!

「暗黒クエ素敵すぎて興奮して冷静じゃなかった」「いやータンクやってるとPTリスト見ないですよねー!」など
苦しい言い訳を並べる中
笑いながらも許してくれたフレンドさんに感謝です。このあともう1回レベルレ行ってからアラルレ行って
無事71になったのでした。

何が何だかわからないまま80目指して必死に上げていたガンブレイカーと違って、暗黒ではフレンドさんの忍者と
レベルの差が開かないように上げたいなって思っています。
私の方が少し先行しているんだけどもこれ以上開かないようにせねば・・・
つい早く80にあげて80コンテンツに行きたいなって思っちゃってて。幻シヴァとか、極系ですね。
気持ちが焦ってるとかではないんですけど、いや多分焦ってるんでしょうね。

フレンドさんはメインがタンクロールでロール内のジョブは全部80なので、タンクの事なんて何も知らない
わからないまま上げ始めた私にとってとても頼りになる先生です。

この辺りの事は私が目標の暗黒を80に上げ切った後にゆっくり書こうかなって思います。
ちなみにあれだけ嫌がっていたタンク職ですが、今はとても楽しんで上げることができています。
スポンサーサイト