雑談から

ffxiv_20141122_154827.jpg
とある日の会話。

どんだけエレゼン好きなの・・・!
(※画像に登場するエレ♂ナイト様は、全く本件とは関わりありません。盗撮してすみませんでしたァァァア)
ffxiv_20141122_152605.jpg
もういっちょ!

最初この角度で目に入ってきて、  あら、なんてステキなエレ♂様・・・・しかもナイトだし と思い
一人その美しさにほやほやしつつ、SSバシャバシャしまくりだったのです。
LS会話で「やべーイケメンエレ♂が目の前におる・・・」という私の報告から始まり
MTナイトちゃんとOTナイトちゃん(いい加減そうじゃないんですが)に
激しくアツく厚かましくエレ♂がいかに最強で最高で至高の存在なのかを語りだすKYな私。

え?だったらお前がそのエレ♂になればええんちゃう?・・・・なぁんて声が聞こえてきそうですがノンノン!

私じゃうまく理想のエレ♂作り出せなかったっていうのも大きいのですが。

可愛い自キャラがかっこいーエレ♂さんとエタバンして幸せになる ところを、作り出した親として見てみたい。
(某所では可愛い自キャラと言ったら おえー とか言い出す失礼極まりない奴もいましたがっ!)
なんとういうか、このLucilleの親な気分の私としては、エオルゼアの世界で幸せになってほしいなって思うのですね。

でもそれって、実はすでに達成されていたりもするのです。










ほら!!
ffxiv_20141123_220005.jpg

こうやって!!!

ffxiv_20141123_233714.jpg

毎日!!!
数か月前と!!

ffxiv_20141123_235628.jpg

何一つ変わっちゃいない生活!!
好きなように遊んでいられるんだから!!!(病的

幸せじゃないハズないよね。エタバン諦めたよ(支離滅裂






さてほどよく暴走したところで、2層チャレンジ中の今までの話をダイジェスト版で記していきます。
そろそろ私の睡眠時間【どこですか?】 
ここ1週間くらい前から、朝に鉄分を摂取し、お昼にほうれん草のお味噌汁を飲むようになりました。
朝辛い人、疲れている人にイイ!という事だったので・・・・(白目 無理のないように頑張ります!

FF14148.jpg

フェーズ1の、ナーブガス。静止画なのでわかり辛いですが、パターンがきっちり決まっています。
盾の方 みんなの方右向き みんなの方左向き この3パターンなので、慣れちゃうと白視点ではボーナスtime
敵は攻撃をせずにいてくれるので、この間にストスキ、リジェネ更新などやります。
詠唱とか欲張ると当たるのであまり調子に乗らないように気を付けます(笑)
すでにマスゲームのように、後衛&前衛の動きが放出されるガスのパターンに添って安置へ走るので
リンクしたその動きを見ると変な笑いが出てきます。
このあとの攻撃が痛いので、盾'sにはストスキは必ず間に合わせるように動くのですが
前回も少し触れさせてもらいましたが、MTちゃんはナーブガス中に自己スキンをかけてくれるので
楽させてもらっています。なので私は相方さんにストスキかけるのですが
この日(SSの日のPTで、昨日になります)はなんと相方さんにもかけてくれたので・・・・(汗

そんなに頑張らなくてもいいんじゃよ・・・・(俺の仕事奪うな と言っておきました。ありがとうw

昨日のPTは、2層では初めての双方ナ盾で色々と混乱した部分もあったと思いますが
MTOT共に精いっぱい頑張ってくれたのではないかなーと思います。
互いにMT経験しかないという事が発覚し、ちょこっとイレギュラーもありつつも
ちゃんと最後まで練習ができたのは、皆さんのおかげだと思っています。
練習パーティなので、色々な人が来て色々と思う事はあるはずですが
拙い主催のPTに最後まで残って練習して下さって、大変ありがたかったです。

あ、あとフェーズ2のシードオブシー&リバー!これも注意しないといけない敵からの攻撃で、
うっかりどっちが先かあとか見逃しちゃうと大惨事になっちゃいます><
侵攻4層のストリームと同じだと思えば気も楽ですが、赤線が先か砲撃のドドドン音が先か・・・・!
まだ見落とすことあるから、気をつけなきゃいけないです~

FF14149.jpg
フェーズ3。
目下練習中の玉フェーズ。 ここはヒラとしての腕の見せ所が多いです。
(臼っぷりを発揮していて、申し訳なく感じております・・・・)

まぁこのようにSSでは雷ちゃんと合体してしまい皆でアボンヌ\(^o^)/なところですがががが
難しいな。 テキスト&動画の学習で得た知識だけでは、なかなかうまくいかなくって。
砲撃側に頭割り要員としても参加しているつもりですが、なかなかうまくいかなくって。
今日練習に行けたら、昨日LSで助言を下さったメイン学の方の教えを胸にチャレンジしようと思っています。
(OTの斜め前を歩くこと そうすると線がいかなくなる)
動画だけ見てると位置が結構色々あって悩んでいたけどこれからは前を歩いていこうと思う。

あと3つ目の玉の時のストスキェ・・・・間に合ってなさすぎてアワワワです; これもちゃんとできるようにしないと
最終フェーズまでいけません!
(数回行ってはいるのですが、壊滅状態なんですよね・・・・全員生存しての最終フェーズがまだ一度もいってない)
これからの私の課題はもうわかりきっている事なので、あとは何度も練習あるのみ!

今日も練習できるといいんだけどなぁ~
スポンサーサイト