リコレクションが3本(FF14)

ffxiv_20201031_172936_937.jpg

この画面に切り替わった瞬間思ったのが
ゲロルトーーーお酒!どんだけ飲んでんのよ~~!
でしたw (せっかく作ったイングリムよりも先に目についちゃった)

ffxiv_20201031_173141_218.jpg

Lucilleに被っちゃってますが、イングリム・リコレクションを手に入れることができました!
やはりメインジョブは白魔道士なので1番最初に作るよね、という事で。
白杖が終わった瞬間速攻占星と学者の方も強化してリコレクション化しましたふふふ。

ffxiv_20201029_001118_192.jpg

どうせやるなら一気に仕上げたいなーって思っていたので、まずは作りたいジョブを決める事にして。
白、占、学これはヒーラーロールなので作ろう。そして最近気に入っているガンブレイカーで計4ジョブ。
武器強化はまだ続くのでこれが最終段階にはならないし、最終段階はおそらくもっと難しくなるだろうと予測しているので
この4ショブ分すべてを最終まで作り上げる事はないと思います。でもリコレクションは4つ作ろうと思いました。
前のエウレカでは白と占星だけでいっぱいいっぱいだったのですが、
最終的にはバルデシオンアーセナル参加で強化できるエウレカ内のみの破格のステータスがついた武器に関しては
メインジョブの白しか作っていません。前にも書きましたが白への強い愛ゆえに、ですw

ffxiv_20201028_225603_921.jpg

1段階目の強化が3色の一塊×20個ずつなので計80個ずつ!蒼天FATEたくさん回ったよ・・・!
蒼天時代は今のような遊び方をしておらず、フィールドにいる事が少なかったので
FATEはほぼやったことがなかったんですよね。だから新鮮な気持ちでできました。

ffxiv_20201030_124216_245.jpg

そして色々やってるうちに青魔がめちゃくちゃ楽だと気付いて・・・w
何が楽かというとレベルがMAX60なので、蒼天FATEだといちいちシンクのボタン押さなくていいっていうね。
マクロ化してても押さなきゃいけないじゃないですかー!そういうのないから楽でしたね('ω')

2段階目の強化の緑色の塊ちゃんは6個。
4ジョブ分なので24個。これは1回ボズヤのクラスター狩りに行かせてもらった事があるので
そのおかげで1ジョブ分溜まっていたんですが、3ジョブ分しか手元になかったので白占学を先にリコレクションへ。
あとはガンブレイカーの分6個。
レベルレでも60IDでも手に入れる事ができるから、これからはゆっくり集めていこうかなって思います。
しかしクラスター狩りをガンブレちゃんで行ったんですけど大変だった・・・私が不慣れすぎてw
合わせてくれる方たちだったので苦痛はなかったけど、延々とぐるぐる回る作業感を次もやりたいかというと正直考えちゃうw
ほぼ常に動き続けなくてはいけないからなかなか大変でした。
エウレカの時も似たような事をやっていたけど定点狩りだったのでここまで気を遣うことはなかったなーと思う反面
多分私がFF11のレベル上げパーティが好きだったからだろうなとふと思いました。
エウレカの方はほぼ11風味だったので。 
ガンブレでやったっていうのもあるかもしれない。そもそも私タンク初心者じゃん・・・(-_-)
下手くそだったけど付き合ってくれた人に感謝だなぁ。
スポンサーサイト