運命の(FF14)

ffxiv_20201108_221946_931.jpg

輪でもなきゃ人でもないし、予感もしないダイスです('Д')b

最近戦士をレベリングルーレットで上げているのですが(今44だったかな。)
範囲スキルが前方扇範囲&敵をタゲっていないと発動しないので結構ストレスだという事に気づいてしまったよ・・・
それでもギャーギャー言いながら楽しんであげていますw
いつか慣れて華麗にタゲを維持できる戦士になれますよーに。

で、タイトルの話につながるのですがレベルレを戦士で出す際は占星のフレンドさんと一緒に行ってます。
私がパニックになってもヒーラーがフレンドさんなので死なないで済んでいるという感じでしょうか///
そんなフレンドさんをお誘いしてレベルレの後にボズヤへ行ってきました!

前ちらっと面白いロストアクションがあると記事で書いたことがあるのですが、
1回試してみたいなって思っていたアクションの1つが『運命のダイス』で、ものすごーくカンタンに

運命のダイスをふる。何が起こるかわからない。

と説明文にあります。いったい何が起こるんだろう・・・?気になりますよね。
ただやるとしても何か起きた時助けてくれる人がいないとなぁっていう
謎の感情もあったので(笑)ソロではやる気が起きなかったのですが、フレンドさんと2人なので
許してくれるだろうとお遊びでちょっとやらせてもらう事にしました('ω')
結果から先に言うと楽しかったよ\(^o^)/

合計6回ほど賽を投げたのですが(すべてCE中に投げました)

ffxiv_20201108_222449_990.jpg

敵に対して投げた瞬間自分のHPとMPの最大数値がちょこっと増えました。効果は2分って出てました。
HP75000くらいが90000に。MP15000が20000くらいだったかなー

ffxiv_20201108_230309_658.jpg

これが一番強烈だったよ・・・
毒のアイコンがついて、エスナで解除可能なので一発グレアしてから解除しよって思ってたら
急にHPがMAXから1/3以下になってえって思ってたら死んでました。
ちょうどその時敵の全体技と被っていたかもしれないけど、だとしても1/3はあったHPが急になくなるってなんだろうみたいな。
2回目の大ダメージを受けていてそこにdotダメージも合わさって死んだ・・・?
赤馬鳥ではなかったので連続でダメージがくるようなボスではなかったハズなのですが;
この回動画を取り損ねてたので詳細は確認できないのですが、スリップダメージの量が想像より大きいのだと思いました。

adfsghdfgsretytuuii.jpg

もうあと1つがヘイスト+。1分間くらいだったかな。ヘイストが付与されました!
体感的にどうでしたか?と聞かれるとごめんなさいわからない。

そして今回最後に紹介するのが6回投げた中で1番効果がすごいと思ったもの。

sdfghjhgfdghjkhgfdghj.jpg


ffxiv_20201108_231707_409.jpg
ffxiv_20201108_231930_888.jpg

黄金の細かい羽根が周囲に散って範囲内にいる人のHPとMPを即時MAX回復するという素晴らしい効果でした。
フレンドさんとしかパーティは組んでいなかったので、範囲内にいる人にまで効果が及んでいると知ったときはびっくりしたよー

【おさらい】
・HPMPMAXUP
・毒
・ヘイスト+
・HPMPMAX回復(範囲内にいるPC)

他にも何か特殊な効果があるかもしれないのでボズヤに行ったら試してみようと思います。
まだダイスは20個近く所持しているので尽きるまでは遊ぶぞ~!
(さすがにそのあと参加した攻城戦では使用をやめておきましたw)
スポンサーサイト