特に意味もない(FF14)

ffxiv_20201112_230912_945.jpg

Lucilleのどアップを貼り付けているのですが(親バカなので本当に好き・・・)
カラーの白がお花の中では1番好きなので、実装された時頑張って栽培しまくった記憶があります。
この髪飾りも自作したはず。
清楚なイメージのあるお花なので私がLucilleに対して想う(願う)気持ちとリンクしていますw
いついかなる時も楚々と佇んでいてほしい。
メインジョブが白魔道士なので慌てふためく姿は見せたくなかったっていうのが正しいのですが
振り返ってみると(結果的には中の人がその願いと真逆な人間だったので)

誰か死ぬとパニックになるし自分死んだら虚無だし
何ならイレギュラー起こると思考停止ののち手が止まるしで


ろくでもない人生を歩ませていたような気がします・・・
昔はそれでも一生懸命で。何に対しても一生懸命に取り組んでいたなと思います。
一生懸命には理由があって、第一に自分自身がそれをやりたいから。というのがあるのですが
そこに誰かいるとがぜんやる気がでるタイプでしたw
いいかっこしい だけだったのかもしれないのですが、人と同じ目標を持ち
同じ時を共有できるという事はオンラインゲームの世界ではとても稀有なことです。

自分が遊べる時と相手が遊べる時が重なるという事は奇跡に等しいと思うのです。
だから大切にしろよって事なのですが、これはエオルゼアではなくヴァナで学びました。

めっちゃ関係ないんですけど
スクエニカフェが今度11コラボやるじゃないですか


行く以外の選択肢がないんだけど(笑) って呑気に考えていたのですが、コロナの第三波が到来している今
流行地(人口密集地)に行くのはどうなのよとすごく考え込んでいます。
大阪行くならエオカフェも行きたいしボークスも行きたいしなんならDDドリームチョイスしたいし
まだ神戸のちいさなクローゼット行ったことないし行きたいわついでに。
「あー出勤時お店の前通る」って言ってた某ツインテララフェルに「ちょっと青目のユリーシア買ってきてくれない?」って言いかけたけどさすがにやめたことを思い出しましたw
もうちょっと悩んでおこうかなと思います。期間限定だしこれを逃すと次いつ来るかわからないから
本当にどうしようか悩んでいる。というか時期悪すぎでしょ!コロナだけじゃなくて零式も始まるなぁ。

話を戻しまして。
ヴァナで学んだ「人と遊べる時間を大事にしろ」という事は、活動の拠点をエオルゼアに移しても
変わらず私の心の中で持ち続けていくのですが
人がいるとやる気が起きる。という事は、その人と全力で遊ぶぞという私の意思の表れでもありました。
積極的に人を率いていくタイプでは全くないのですが(そんな能力もないですし)
1人が2人になると、やれることも広がっていきます。単純にそれが楽しかっただけなのかもしれない。

振り返ってみると私はよく「野良でやって~」「募集パーティに入って~」と書いてきましたが
気づいたら最後には1人じゃなくて誰かとやっていました。
そしてそこでご縁のあった人と仲良くさせてもらっていることを考えると、
自分は野良専でやってきたという妙な主張はもういらないなと思いました。
アウトローというか一匹狼を気取っていましたが、もうそういう考えはやめておこうかなぁ、と。
性格的にソロでも気にしないでやりたい事はガンガン進んじゃうんですけど
やりたい事をやれているのは決して私の性格がそういうものだから、ではなくて
戦闘をやり続けていく過程で出会った人たちと全力で遊んでいるからなんだなーと。

何をいまさらって話なんですけども(-_-)

だから再生編もすごく楽しみなんです!
今回固定に属しているのでそこでは新たな出会いはさすがにないんですけども
皆さんと最初から一緒に攻略するのは初めてなのでそういう意味では新たな体験ができるんで楽しみ。
で、私にはLucilleだけではなくExcelinaもいるので野良で1から戦闘を楽しむ事もできます。
今までの私のスタイルと変わりない遊び方です。
そこでは色々な人と同じ目的をもって攻略していく事になるので紆余曲折あるのはわかりきっているのですが
“このメンバーで練習できてよかった。クリアできてよかった。遊べてよかった。”
そう思えるように、私自身もそう思ってもらえるように。
今までと変わりなく一生懸命に。無我夢中に遊んでいきたいなって考えています。
スポンサーサイト