エフェクト(FF14)

ffxiv_20201119_162337_110.jpg

ほんの1か月くらい前?は“5.4まで時間があるから14以外の事を今のうちにやっておくかな”と思っていたのですが
色々な事がきっかけになってやる気スイッチが入ってしまった。
なのでメモ帳に【12月までにやる事】と題して書き出したものを、今は1つずつやっています。

そのうちの1つが戦士とナイトのレベル上げなのですが、こちらは順調に進んでいて
戦士はフレンドさんと一緒にCFを回っているので実戦で頑張っています。
ガンブレイカーと暗黒で鍛えたハズなので多少はうまく動けている・・・と、思いたい人生だった・・・
戦士はなんだか50を超えたら急に「!?!?」となる事が増えてきました。
自分がポンコツすぎてシュトルムブレハの与ダメ10%UPを維持できないのがそもそもの発端なんですけども(涙)
そしてゲージの数字を見る癖が全くないのでインナービーストが・・・
フレンドさんに「ブレハを常に維持し続けてほかのタンクジョブとようやく同じくらいダメージが出せる」
みたいなニュアンスの事を言われブレハを維持し続ける人生とは?と真面目に考えていました。
ガンブレイカーはソイルの数を把握して(2個しかないからね!w)ノーマーシー中に高火力コンボを叩き込むだけで
シンボルの横とか下に数字が出てこないからね!w
・・・ああそうか私たぶん数字が苦手なんだな(+_+)
戦闘中に維持しなければいけない数字を見続けるのが恐ろしく苦手なのでは?と今気づきました・・・暗黒もナイトも戦士もなんか出てくるよねw
メイン白魔道士なのにその言い訳は通用しないと思われるかもしれませんが(HPを見ていますからね)
HPの数字は減ったら〇〇までに戻せばいいとかその程度の事なので維持をし続けるものではないんですよね。
感覚が違うのよ感覚が。
タンクのバーに出てくる数字はその数字の量で何ができるかにもよるんで(使い切る・残すの選択肢も含まれる)
だからとっても難しく感じているのかも・・・暗黒が手に馴染まなかったのはそれが理由かもしれない('ω')
あ、暗黒の場合は私のMP管理が雑すぎてブラナイしたい時にできないので諦めたんだった・・・

ffxiv_20201119_162349_376.jpg

最近のお気に入りエフェクト・シェルトロンを頑張って撮影しようとしてたんですけどうまくいかず;
代わりに敵のほうが強そうに見えるエフェクト身にまとっていたから載せます(謎

ffxiv_20201119_174110_101.jpg

7年かけて?1からコツコツ上げてきたナイト。
ナイトはFF11時代からの悲願なので最後の最後にカンストさせるつもりでいましたが
果たしてこのまま80までいこうかどうかちょっと悩んでいますw 途中で止めるかも。
しかし今はシェルトロンのエフェクトが好きすぎてオウス貯まったら速攻使うくらいには好きwww
でもオートアタックを受け続けないとシェルトロンは意味がないし
ナイトにはスピリッツウィズインというHP依存の攻撃技があるので(HPが高ければ高いほど威力が上がる)
唯一盾を持っているタンクなのにメインタンクに向いていないというちょっと不思議なジョブです。
(タンクと言えばナイト、花形ジョブだと思うのですがエオルゼアではメインタンクとしての道は用意されていないの悲しすぎる・・・)

ffxiv_20201119_235350_415.jpg

そんなこんなで戦士でのCF通いの後は(50を超えたのでレベルレ以外のCFも申請できるようになりました)
最近はボズヤに行ってます!これは一騎打ちのガブリエルを見ている最中にスクショをささっと撮ってました。
(さすがにグルポ起動する勇気はありませんでしたww)

攻城戦の後かなー 私がヒーラー姿で横のフレンドさんは戦士なので。
あ、攻城戦→前提CE(クリティカルエンゲージメント)→ガブリエル観戦、でした。
(私ボズヤは基本ガンブレイカーでやっているのですが、お城のみヒーラーで行くのです。)
そんなボズヤも登城回数27回。最近全く補材見ないんですけどもガチャガチャ気分で行ってます!
CEでも古銭が落ちるしコツコツやり続ければライトな感じで遊んでいてもRE強化やれる感じなのでしょうかね
イマイチ実感がわかないところですが・・・ 
あと両足と胴で強化完成ですが別に絶対強化したい!というわけではないのでこっちもゆるーくやろうと思います。
スポンサーサイト