今年もありがとうございました!(FF14)

ffxiv_20201222_195612_216.jpg

うっかりハウス前でれなさんとおしゃべりしていて、お互い無意識にベンチに座ったら
めっちゃ抱っこしてる感がある絵面になったので思わずスクショを撮っちゃいました。

子どもを抱っこしながら居眠りしている母親にしか見えない・・・w

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

年末年始の更新だけは毎年きちんとやっているので、今回も同じ感じで書き綴っていこうと思います。

まずは今年の反省!
今年は1月に絶アレキをやっていました。2月に共鳴編が始まって、共鳴編に関しては12月までながーく遊ぶ事ができたなぁと思います。
その間出会いもあれば別れもあり、なんか今トートツに演歌の花道の有名なフレーズを思い出しましたw
(浮世舞台の花道は表もあれば裏もある~ ってやつですw この部分のみ覚えているのですw
チャララランっていうイントロも一緒に覚えています。)
そういえばこの番組のナレーションは来宮良子さんですが、素晴らしい声の持ち主ですよね。
私が小さい頃親が見ていた番組のナレーションがだいたい来宮さんだったというイメージが強いのですが
今wikiを見てめちゃくちゃ深く頷いてしまった・・・大映ドラマそうだったよなーってw
ヤヌスの鏡(宮川一朗太さんの演技しか覚えてないw)もアリエスの乙女たち(馬に乗ってるナンノと昔も今も変わらない松村雄基さんのイメージが強烈)も
プロゴルファー祈子!これ 祈る子 と書いて れいこ ですからね!w ナレーションのまま覚えているという・・・w
祈子役の女優さんの顔がめちゃくちゃ好きだったなーと。
ちなみにリアルタイムで視聴はしておらず、全部再放送です。多分夕方にやっていたよーな気がします何度も。
(夏休みの朝の時間にピーターパンの冒険とか奇面組再放送されていたヤツになんとなく似てる)

今年の反省なのになんで大映ドラマの話になってるの?なので
雑談はこれくらいにして


ffxiv_20201203_214958_913.jpg

Excelinaでの事ですが、所属していたFCが共鳴編実装当日に爆散したので(笑) その後ソロでぷらぷらしていた時期を経て
今は良いFCに所属させてもらってます。最初はテレポ代節約のために入っただけでしたが(ちゃんと説明したよ!w)
気づいたらVCしてました。だってみんな元FF11ユーザーなんだもんなぁ会話止まらんよ・・・(私は元ではないですが)
レイドを終えたらまた一緒に何かしら遊べるので、私頑張って4層クリアするよ!

ffxiv_20201223_205425_949.jpg

レイドで新式を作ってもらうのはこれが最後の可能性が高い。
丁度1年前に書いた今年の目標のところにもちらりと書いてありますが、そんな感じだったのです。
Lucilleが着ているヒーラー新式とExcelinaが着ているタンク新式一式。(Lucilleの新式タンク装備も一部)
再生編では大量に作らせちゃいましたが(笑) いつもありがとう。
そして私に作ってくれたパスタとかピザとかのヒーラー食事の素材とヒーラー薬品G4の素材まだ返してないー!
忙しいから攻略終わったら返すー!って言ったんですけど忘れないようにしなきゃ。
多分忘れるのでギルか何かでお返ししてると思うそのうち ハハッ

ffxiv_20201225_145526_936.jpg

N4層をヒーラーで行って初めて気づいたんですよね、鏡に顔ついてんじゃんってw
ちなみにフィールド外にもなんか空中に浮かぶパネルがあって、そこにスクショみたいに
シナリオの一部の人間とかが映ってて見た瞬間「星唄ラストBFかな」って思いました。

・・・全然今年の反省になってない!?!?!?

んですけども、今久しぶりに陰陽座を聴きながら“今年の反省と書きつつもいつもの風に思いついた事を書いてみるか”
って感じで中の人は嬉々として書き上げています(/ω\)
ここ最近ずっとゲームに関しては、固定の活動以外は動画を見比べたりノートをまとめたりで座学が多くて(4層最初なのです)
嫌いじゃないからいいんですけど、本当は体を使って戦闘したい系民族なので早く戦いたい!って欲求が凄いです。
今やってる予習済んだらがっつり行こうと思ってます('ω')b

今回予習にえらく時間がかかってる理由は固定でMT・野良でヒーラーという感じで進めているからなのですが
4層はやり方も多く存在するので“そのやり方知らない!”ってならんようにしたいんですね。
進捗がいい状況でそうなってしまっては、良い練習のチャンスを逃しちゃうから。
お勉強したことを披露して上手くやれたらそれを続けられる精神を鍛え上げ
上手く出来なかったら動画を見直して次は上手く出来るように集中する。
これは私としてはいつもの事なのですが、今回もきちんとやれる事をやって頑張っていきたいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

大まかに振り返ると、今年は(も?)めいっぱいゲームをして遊べたなぁと思っています。

ffxiv_20201224_212407_037.jpg

最近は思うように動かせない私のガンブレイカーで辛酸を嘗めている事が多いのですが
今週も無事ヒーラーで3層まで消化できたので、残りの日数は4層練習に費やせそうで嬉しいです('ω')b

今年はコロナの影響もあったのでレイドの実装も遅くなり、おそらく6.0の拡張も夏以降だと思っていますがどうだろう・・・?
一体どこまで遊べるかわかりませんが、来年も変わらずに遊んでいられたらいいなって考えています。
個人的に年始から今年の末までの1年、健康不安に悩まされる事が多かったので寄る年波には勝てないなぁと思っています。
中の人それなりに長生きしていますが、健康に関してかなり大きな決断を迫られた1年だったので
来年はもう少し安穏と生きていきたいなーって考えています。安穏とゲームをしたい!

という事でちょっと長くなりましたが、31日は予定していた事が大雪の予報で順延しちゃって涙目です;
が、その分時間の余裕ができたのでゆっくり過ごしていこうかなって思います。

今年の締めなので普段書かない内容を書くとすれば、6年くらい前からつらつらと書き続けている当ブログですが
今年は昨年より閲覧数が増えていて“14を新規で遊ぶ人が増えたのかしら”と分析していました。
11の事を書いた記事もちらほら見に来てくださっている方もいるのはわかっていて、ほぼ11に戻っていないので申し訳なく思っています。(やめたわけではないです!)
コロナが落ち着いたらコラボカフェまたやって~~て切実に思っています;

大晦日は午後から雪の予報でドキドキしていますが今日もとりあえず暖かくして過ごそうと思います。
良い年をお迎えくださいね。
スポンサーサイト