もう少し!

FF14154.jpg
残り4%!


昨日(木曜日)の練習パーティは、本当にエキサイティングな、楽しいパーティになりました!

ここまでたどり着くのに、かなり時間をかけているのですが(ゲホゲホ
ffxiv_20141204_234008.png
やはり最後の1枠(盾さん)が来なくって、60分がすぎます。

あろうことか、「12時まで再募集かけさせてもらってもいいでしょうか~!本当にすみません><」と宣言していたくせに
途中で居眠りしてしまい、りのさんとあかさんのtellで起きたワタクシ(白目
12時を余裕で越えていたのですが、皆さん一緒に行って下さったので練習ができました!

このパーティの何が一番良かったって言うと

ffxiv_20141205_232921.png
※重いの承知でキレイ画質でお届けいたします※

キャーーーーエレゼンさんよーーーーーーッ

盾!盾!斧だけど盾!決してこれがナイトさんだったらエタバン申し込んでいたとかそんなちっさいことどうでもいいんだけど!

数戦してメンバーさんに対してカメラぐるっと見渡してみて気づいたというのはヒミツ(余裕なかったんだもん
それ以降私のヒールワークが戦士さん優先になったとかならないとか(さすがにこれは嘘ですw

ほんと、好きな種族がいるとテンション上がりますよね\(^o^)/
Lucilleの中の人はエレゼン大好きなので、本当に嬉しかったです。
なかなかエレゼンとエンドコンテンツできる機会、少ないんですよ~(笑)
ああ虐げられたい罵倒されたいめちゃくちゃにされたい!という願望をグッと堪え、
敵に虐げられめちゃくちゃに殴られる盾'sを回復するのが私の仕事です。

今回、今まで2層を練習してきて一番 はまっているな という感じを受けました。
あ、ドツボにはまったとかそういう意味ではなくて、要所要所の自分の仕事が素直にできたなって感じです。
構成は ナ戦モ忍詩召学白 というこれ以上ないメンバー構成です。
このパーティでは、過剰に回復してしまったという自分の明らかな悪手がないとき以外
MPのこと気にしなくても大丈夫だった。 これはもちろん、詩人さんの的確なバラードのおかげで
本当なら ここでお前MP凹ませるのかよっ! というような場面であっても歌ってくれる懐の深さ(白目
いつもありがたいと両手合わせております>< 本当にありがとう。
まだちゃんと突き詰めていけるって思っているので、適時薬品使いながら相方学者さんの動きの事も考慮して
ヒールの仕事が出来ればいいなって思っています。
そしてやはり、あ、ヒールがすごくやりやすいと思う時は相方の学者さんが非常に上手な方のときなんですね。
私助けられてるな。そう思う時、私の意識も変わります。

特に実感しているのは、シー&リバーの全体回復時。P2に移行しての最初のこの時。
メディカラメディカで対応させてもらう事が多いのですが、
私の全体ヒールがメディカラだけで済む場合があるんですね。
ほぼ回復重視のエオスを出していらっしゃる学者さんにしかお会いすることがありませんが
妖精さんのバフ、スキルを使って下さって(もちろん士気も入れて下さってます)
私のMPが凹まないように考えてくれているんだなって感じると、非常に嬉しいです。

私自身ヒールワークの乱れ、MP管理の甘さでP3移行時にMPカラカラしている事もまだ多く
相方さんに当たる方は ちょおまwww かもしれませんが
このパーティではそうでしたが、P1,2でも本当にバンバン妖精さん使ってくれて
私のMPはその後のP3の全体回復連打に余裕をもって対応できて
(玉フェーズって、よっぽどのことがない限り盾以外に個別ヒール飛ばす事ないですよね)
砲撃と重力撃破後の神速ストスキ時もさりげに士気ってくれてたり
3つの玉がボーンしたあと以降は一番学さんが忙しい時!

ああ、脱線しちゃいますが昨日(金曜日)も2層練習に行ったのですが
砲撃と重力撃破後の私の位置取りが、皆よりもめちゃくちゃ遠方にいるんですね。
そのせいで最終フェーズ移行時の全体技に耐えられないことがあって。
(たぶんフェイコブとかうちだけかかってなかったのかな。自分だけ死んだ回があったので・・・・)
雷テロるの怖くて遠い所に居ついてましたがもうやめようと思います。

色々と考える事がたくさんで、最終フェーズは最終フェーズで本当にもう覚えゲー(笑)
パターン覚える為に何度も何度も繰り返すしかありません。
しくみはそんなに難しくないけど、足並み揃えるのが本当に大変!

でも強い敵好きなので、また会いに行くからねカーリナさん(ノД`)
とっちらかったりテンパったりするのは、練習して慣れていくことでしか直せない。
まだまだ頑張ってやっていこうと思います!

※今気づいたけど、 カーリアさん ですね・・・・w
スポンサーサイト