今週の日曜日のことです。

ふらっとインして、(時間は21時を少し過ぎたくらいでした)
何しようかなって考えたとき 真成に行きたいな~ だったので
募集の掲示板を覗いてみました。

今日はいつもの皆はいないので、もし初見練習パーティとかあれば
それにのっかって学者さんで行こうかな。 そんな事を考えながら見たのですが
あるのはクリア経験者さんのみ募集が、2件。
しかし、募集掲示板を見ちゃう=行きたいから、やりたいから なのですね。
必要な時以外は、募集掲示板を見ることがなく自由に好きなことをしていますが、


湧きあがった真成病を止めることができなかったので
ffxiv_20141207_212558.png
立てちゃいました。




1時間くらいぽやーっと待って、集まらなきゃやめておこうという軽い気持ちでいたら、
徐々に人が来てくれました。 日曜の夜なので、集まり悪いだろうなって思っていたので意外でした。
募集開始20分もたたないうちに7人になって、少しアワアワしだすLucilleの中の人。


ffxiv_20141207_222223.png


残り3分とかになっちゃってますが、水面下ではかなり必死でした。

入って下さった戦士さんが「STMT、戦士ナイトどっちでもいけます!!」と力強く宣言して下さっていて・・・・!
最後盾さん1枠が埋まらない。残り20分くらいのところで、ID中のメインタンク@いつものナイトさんに

きみがそのID終わったら、丁度行けるんだと思うんだよね!!!

とアピールを開始。むしろお願いします来て下さい;どうかそこをなんとかーーーと口説いていました。
非常に嫌そうにしていましたが(真成は平日って決めてるもんネ) @1で行けるんだよ!もう1時間になっちゃう・・・
と泣きついたら、ついてきてくれることに(ありがとうありがとうありがとう)
キッカリ1時間待ちましたが、挑戦することができて本当に嬉しくて、本気で頑張るぞ~と気合いを入れましたよ!



そして

ffxiv_20141208_002516.jpg
勝ちました♪
1セット目終了後、もうちょっとやろうって話になって2セット目初回に無事撃破しました。

FF14155.jpg
だって残り1%だったんだもん・・・・そりゃみんな キーー悔しい~ になりますよね(笑)
これはやらなきゃ絶対あかん!そう思って。皆さんもそう感じてくれたようで、延長1回目でクリアできて本当に良かった。

皆さん本当に集中していて、ダメだったところも次はどうすればいいかを考えて実践でき、
終始よい雰囲気で戦闘が出来たと思います。
1層を初クリアしたのが何日だったけな・・・アチーブメントを確認すると11月20日になるので
結構頑張っていたよね~と勝手に思っています。



ああ、本当はもっとこのパーティで楽しかった事の詳細を書きたいと思って
この記事を書き始めたのですが(火曜日くらいにです)
つい忙しくて保存したまま続きを書くことが出来なくて、その間に色々遊んでいるので少しずつ忘れるという・・・・

もうすぐ年末で長期休暇に入りますし、まとまった時間で遊ぶぞって思うのですが
平日や普段出来ない事をやらなきゃいけない師走なのでそれもできるかどうかアヤシイ。

でも! 自分が出来る範囲でたくさん遊んでいきたいなって思っているので
今まで通りマイペースでいきたいなって思います。

2層をクリアできたので、装備を集めて3層への準備を整えていく事になると思うのですが
1層2層ともにまだわからないことが沢山あるので
(昨日の1層自分がヒドすぎてリアルで泡吹いてました。少しやらないだけでなんで忘れるのこの単細胞)
ずっとずーーっと、練習練習また練習!は続いていきますが、強い敵好きなので頑張ろう。
スポンサーサイト