脱走した動物の話から(FF14)

ffxiv_20210529_233123_092.jpg

今朝病院の予約を入れていたのですが、準備して家を出る前に自室に財布取りに行ったら
扉あけた瞬間3時方向からガタッガタッと大きな音がして。
有り得ないんですよね、そんな方向から大きな音がする事って。だからえっ?って素で驚いて見るんですけど
別段変わった様子もなく・・・書棚あるだけなんですけど、ふとその上見たらいたんだよなフクロモモンガ・・・w

「なんでそんなとこにおるんや!」

って朝に絶叫しましたw なんてことはなく脱走していたみたいで(笑) いや笑えないんですけど、
寝室別なので(フクロモモンガは夜行性なんで一緒に寝られないと思う。動き回って物音がするから。以前それで大変な思いした・・・w)
夜の間に与えておいたご飯のお皿を回収してから1Fに降りるのが日課なんですけど
私がお皿を回収する際ゲージの下の引き出しの部分をきちんと閉めとかなかったせいで、そこから2匹が出てっちゃったのです。
しっかり押したのか体を出す分の隙間を空けたんだろうなという痕跡もあって苦笑い。いや笑えない。
何故ならば出かける間際の話で、フクロモモンガをとっ捕まえてゲージに戻す時間なんてほぼなかったのです。
でも放置しておくわけにはいかない。黒いつぶらな瞳が私を見下ろしているのは可愛かったんですが
自室には大量の紙ものが倉庫のように置かれているし正直ジャングルめいた感じなんで(笑)
“これ隠れる場所沢山あるし面白いやろなぁ。”
いつもは蚊帳の中なので、その3倍はある空間で悠々と遊んでいたと思うと(多分1時間くらいw)
なんかフフッと笑えてきたんですが、どんな危険な事があるかわからないのでちゃんと回収しないといけない。
必死になって捕まえたんですが(私捕まえてゲージに戻したことなかったんでできるか不安だったんですが)
病院は遅れました^^ 手がその時のひっかき傷で消毒が死ぬほどしみてツラかったぞ。

何が一番笑えたかというと、女の子の方は滑空が好きな子でこの子は書棚の上に居て逃げる時飛びやがったんですが(笑)
最後は私の体にぴょんと飛んできてそのままゲージに導いてin。
男の子の方は床に居ましたねw ゲージや蚊帳にいる時も地面にいる事が多い子なので広い世界でもキミはそこにいるのか・・・と思ってしまった。性格が出る。
そして床でカサカサ動き回る男の子の方が、捕まえるのが難儀したのです。
捕まえようとすると体を左右に小刻みに動かし、じりじり後退しつつ「やんのか?やんのか?」とオラついた感じに警戒してきて
「頼むーもう時間ないのよー!」という飼い主の泣き言もしらねーって感じで
遊んでる暇ないんだけど!って思いながら少し強引に捕まえてゲージにもどしました。
ストレスかけてしまったから申し訳ないと思いつつも、とりあえず2匹が無事ゲージに戻ったんでよかった。
男の子の方は最近ガブガブ様なので噛まれるの嫌だったんですけど、必死過ぎてむしろ噛んでる間は大人しいからゲージに戻せる精神で挑んだ結果
運がいいのか悪いのか噛まれはしませんでした。飼い主の鬼気迫る感じに怖気ついたのか?(そんなことはないと思うけど)
ともかくきちんとゲージの扉は閉めておきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

物凄く関係ない事を長く書いちゃったのでもう1回冒頭のSSを貼りましょう;

ffxiv_20210529_233123_092.jpg

これはセイブザクイーン関連のシナリオの最後の方で見る事の出来るシーンなのですが
この日フレンドさんと一緒に同時進行していたので結末は同じだけど、そこに至るまでの過程が違うという事がわかりました。
2人で話しながら「えっ!?そっちはそんな終わり方したの!」となったわけですが
フレンドさんの方の終わり方はちょっと自分的にはきついな、という感じで私が選択した方はおそらく自然なというか
私が望む感じだったのでちゃんと選択肢に合わせた感じに進んだのが良かったな、と思いました。

近状を書くと占星武器・ガンブレ武器のブレイズ装備を取得して今は学者武器の為に素材を集めています。
白占だけでいいかなって思いつつもガンブレ武器は4層クリア目指す身ではあってもよい武器だったし
作って正解でした。昨日久しぶりに4層練習に行った際背負って行けたので・・・!

ffxiv_20210606_213602_784.jpg

初めてではないけど、4か月ぶりに(笑)4層後半をMTガンブレで行きましたが右往左往のやべーガンブレでしたね・・・w
フレンドさんのナイトが優秀すぎて色々教えてもらいながら進めましたが、フレンドさんがいなかったらこのガンブレ本当にやばかった。
シングルダブルトリプル、一応ギミックを見ることができて練習ができて、きちんとできた回もあってかなりよい練習させてもらいました。
序破急はMT的に中央固定さえ気を付ければほぼ共通ギミックですし、ほんと序破急の時だけ凄く心穏やかでシングル~になると
「ああああああああああ」なガンブレイカーw ご迷惑おかけしましたが楽しい時間を過ごせました。
「忘れないうちにまた行きたいですね」と穏やかにおっしゃって下さったので、この日学んだ事は解散後すぐに紙に書きだして復習。
次はしっかりとギミックこなせるようにして挑みたいと思います。
スポンサーサイト