私の中の(FF14)

ffxiv_20210707_152128_472.jpg

エデン再生編:零式がようやく終わったなぁって遠目で見ながら思っていました。

ffxiv_20210707_142135_309.jpg

たまたまログインして(塔の装備拾いに行こうと思ってExceでログインした)、
予定通り塔へ行きついでにノーマルルレ&討滅を不足ロールで回して。
何気なく募集を見たらあった。
@1タンク・・・すでに入っているタンク枠を見るとナイトさんだったのでガンブレMTできるじゃん。
前日の野良PTの練習でシングル&ダブルをミスなく複数回出来てめちゃくちゃ嬉しくて(笑)
何度も練習を重ねてようやく動きのコツがわかるようになってくると、不思議と楽しくなるものです。
そんな手ごたえある練習をしていたので、次入るなら通しでできるところ・・・と考えていたから
バッチリな募集でした。それでも一瞬悩んだのですが、悩む前にやりたい気持ちが大きかったから入りました。
一応クリア回は死なないでやれましたが、トリプルでダメージ低下デバフ付いちゃってました(/ω\)
ヒーラーの時はまずミスらない事なんですけど、タンクでは何度も同じ事をしてるから
このパーティの解散後、即動画を見直してノートに解決方法を書いてみた。移動のロスがあるから左通行って感じで
自分にしかわからない図解も含めて書ききって、とりあえず今は素直に。

まさかこの私がタンクで零式を踏破する日が来るとは・・・

感無量とか嬉しいとかそういう気持ちの前に
“またトリプルでミスったなぁ。誘導の位置甘かったかな・・・DPS陣も当たって死んでる人多数いたし・・・”
“使ってないA5ノートあったから、絶でよく書いてたミスったところ記載ノート作るか”
って考えちゃってましたw 1週間くらい前までは踏破したら二度と行くかとか思ってたんですけど(白目
やってて気づいた事が結構沢山あって、それを思い浮かべながらリスタート時その気づいた事の実践とかするのが楽しかった。
それはヒーラーでも、タンクでも、同じようにあるんだなって。
苦手意識が強すぎて尻込みする事も沢山あったし、一時は“もうやめようかなタンクで4層行くの”とうっすら思った事もあったんですが
色々な方の力を借り、最終的には私のペースできちんと練習重ねてクリアできたよ。
後半をやり始めた時にあまりにも自分が知ってる4層じゃなかったんで
(そりゃ元々がヒーラーですし頭が、思考がヒーラーなのでしょうがないのかもしれないw)
1人で行くのが凄く怖かったのです。ヒーラーの時はそんな事ミクロも思わないのに
ガンブレイカーの時はそう思っていた時期があった。
でもそれが微妙なストレスになっているな、というのもちゃんとわかっていて。
いつもの自分じゃなかったんですね。やりたいと思ったら猪突猛進する、ゴミクソプレイヤースキルだから
練習を重ね続けて自分のものにして少しずつ前に進むしかないのに、尻込みしてる自分がいたのです。
ずっと らしくない と思っていました。
誰かと一緒じゃないと上手くできない・・・そんな殊勝な奴じゃないでしょ!w
と気づいてからは(エンジンかかるの遅かったけど)いつもの私らしく野良で大変ご迷惑をかけながら(笑)遊べました。
ビーファンコンボ途切れさせる大失態をしたりボスくるっくる~なMTでまだ要練習なんですけど
初めてダブルをきちんとできた昨日、今日もその勢いでミスなくやる事が出来て理解した時できた時の嬉しさは
ロールやジョブ全く関係ないですね!w
なんなら近接の大ライオン処理苦手だったのもきちんとできるようになった・・・ヒーラーのやり方忘れてそ・・・
なんか挙げればキリがないのですが、今週はスイッチ入って何回も練習行けてやれたのが個人的に面白くて最高でした。
タンクでも1人でPT入ってやれるっていう自信がついたのが何よりも嬉しかったです。
あと何の因果かわからないけど、Exceの方で初クリアできたのも嬉しかったです。(練習はほとんどLucilleでしてました) 
細かい部分言えばほんとまだまだ出来損ないのMTだったから、ちょっと忘れないうちにまた練習しに行こうと思います。
スポンサーサイト