軽く考えていた事(FF11)

sfdfdfdfdf01.jpg

いきなりですけどこのゲームのよくない所。
復帰するとまず初めに鞄の整理しなきゃいけないところだよな、と割と真面目に思いましたw
鞄空けないと何もできないゲーム!というイメージが本当に強い・・・w

2021092401.jpg

丁度2年半になるみたいで、課金する手が震えました(嘘です)
8月の頭に14をログアウトして以降(この私が!この私が!)オンゲは一切やっていなかったので
そういう意味で手が震えたのかもしれない。珍しいですね・・・
オフゲもちまちまやっていましたが、多趣味すぎて別の趣味の方もやってみたりで
結果的に11に戻るのが少し遅れてしまいました。
前に載せていたスコーモスの写真は、1ヶ月くらい前の無料ログインの時のものなのです。(このあとすぐに戻る予定だったのです)

sdfghjkj.jpg

BA(笑)もあっという間に終わってくれたのでログインしましたが、誰に言われるまでもなくまず初めにやるのは鞄整理。
何度か休止と復帰を繰り返していると手慣れたものです。2年半は予想外だったけど。(戻る戻る詐欺していたのでw)
ログインしてQpchanとEexcelinaの鞄整理と競売チェック。手持ちの物で売れそうな物はないかを見て、
モグガーデンに寄って昔はしていた日課を思い出しながら作業していきます。
もう作業って書いちゃったよ作業って・・・w 
私はメインのExceとサブ(倉庫)のQpchanの行き来だけで充分この作業に満足感が出てしまうので
あまり根詰めてやらないようにしています。手持ちの把握という意味では悪い事じゃないけど
飽きると嫌々になっちゃうので。そうするとログインしたくなくなってしまうし。
ちなみにマクロとか設定はサーバーに保存しておいたものを呼び出せたので楽に済んだのはよかった。
細かいところは明日以降ログインしたらチェックしてみたいと思います。変わっているのもあるだろうし。

sdfghjk02.jpg

2019年にマンディから得られるだいじなものが追加されたのですが、その時点であとはスコーモスだけでコンプリートでした。
なので8月に無料ログインで庭を確認したら手に入っていて、めちゃくちゃ嬉しかったんですねw

sdfghjk03.jpg

『あとはマンディだけや・・・』

早速1匹呼び寄せました。
全枠使えばコンプリートも早くできるのですが、お気に入りのワイバーンたちなので手放すのが嫌なのです。
私的歴代最長飼育モンスター第4位でしたがお里に帰ってもらいました。

saddfghjk04.jpg

そんなこんなでこれからはマンディのだいじなものを全取得=だいじなもの全コンプリートを目指し
庭の手入れをしながら拾えるアイテムを現金化して生きて行こうと思います。前とほとんど変わらないねw
(復帰者の冒険なんてみんなそんなもの・・・これプラスシナリオを進めたいという思いはあります。)

でもちょっと、前と違う気持ちにさせてくれることはありました。

fgsghjdsfnd051.jpg

2年半ぶりとはいえ、エミネンスレコードは知っているし星唄はコンプリートしているし
そもそもエピオラトリーを作りたいという壮大な夢を見ているのである程度は今私がやらなきゃいけない事を理解しているけど
もしかしたら魔導剣士のプロがいるかもしれないと思い、くっそ雑ですがアシストチャットで聞いてみたのです。
(純粋にアシストチャットってどんな感じなのだろうと思ったのもありますw
平日真昼間にAsura鯖でやることじゃねぇだろと一瞬思ったんでんですけどwww)

waerewytgryehjk060.jpg

結果は優しさの塊しかなかった;
このアシストチャットはそういう部屋があるという感じより、わからない事をつぶやいたらわかる人が個別でtellしてくれるという仕様なのでしょうね・・・(詳細を理解していない

エミネンスレコードで最初の話を聞いたらポイントがもらえるので受けただけで、特別興味もなかったんですけど
ふと思い立ってしまってこの時間帯だしAsuraだから日本語ユーザーは少ないだろうなぁとふんでいたら
5人もの冒険者から温かいtellが届きました。これは正直予想外でした。

dfghdjhkjd07.jpg

ちょっと一部載せちゃいますが、人とチャットするのが久しぶりでなんだか初めてオンゲをやった時の事を思い出してしまいました。
ほんの1か月半程度オンゲしてなかっただけで大袈裟と思われるかもですが、少し事情があって。(墓場案件なので書きません
やっぱり自分オンラインゲーム好きだなーオンゲでチャットするの好きだなって素直に思えるくらいにはチャットが楽しかったのです。
おかえりなさいの言葉も、応援してますの言葉も、ここには写っていませんが装備の事が気になるなら一緒にコンテンツ今から行きますか?と聞いてくださった言葉も。他にもいろいろ。
見ず知らずの人間にもこうして気遣いをしてくれる人がいる世界だったなここはって、そういえば昔からそうでしたw

sdfghjkl08.jpg

戦闘したいな~ でもどうやって動かすんだったかも忘れた。勉強しなきゃ。
進めてないシナリオ沢山あるからやりたいな~ 魔導剣士を★★★にしたいしなー!
金策もしなきゃ。本当にやる事が沢山ある・・・
街の中で適当にアビ押しまくりながら戦闘したいって思えたの我ながら凄いんですけどw
非常に難しいジョブで最も苦手な役割であるタンクなのに やりたい と思えるのすごい・・・無謀すぎる。
たぶん魔導剣士のコンセプトと見た目がとても好きなんだと思います。改めてそんな事を思っていました。
スポンサーサイト