1から始める!とか表現が生温すぎる私の学者(FF11)

sdfgh0102.jpg

今更ながら用語辞典は本当に凄いと思う。(後述

「学者できちんと戦闘してみたいから装備整えよー」と、半分くらい思い付きで言ってはみたものの。
99カンスト後何一つ触れてすらいなかったので当たり前のように魔法もなければ(笑)
装備・・・AFすら取得していないわけで、前途多難どころの騒ぎではない。

ghfdhgjhdsk0105.jpg

何もなさ過ぎて逆にわかりやすいくらいですw

一応手元にあるIL装備を身に着けさせてみるけど、頭装備と首装備が後衛用のもの何一つ持っておらず空欄です。
(両脚はモーグリの銀チケット?でアンバスケードなるものでドロップする両脚装備の引換券がもらえたので
わざわざマウラくんだりまで出向いて学者が着れるものを選んで交換してきた。)
指輪だって何もないからAll jobsだった守りの指輪を付けてるだけだから・・・w
学者通常・待機時の標準装備になれるのは一体いつになるのだろうか遠い目です。
しかし本当に手元にあったものを装備しているだけなので、ここからですねw
1個ずつ強くしていこうと思っています。
“魔導剣士の時よりやべーなこれ”って苦笑しつつ1からでもなく0でもなく、
むしろまだ魔法スクロール揃えてないからマイナススタートなのでは!?なんて思いつつ
ジョブポ550貯めなきゃいけないというのだけは少し調べて知ったのでやれるところまで頑張るー!

erfeferfsef0101.jpg

とりあえず今は魔導剣士でトリゼック回し中なので学者のジョブポは当分お預けかなぁ。
時間を取れたら同時進行したいくらいなんですが、今は学者のAFを集める時間を優先にしています。
AF1、AF2、AF3 とあるので気が遠くなるね。今はAF1をようやく2部位集めたところです。
突き詰めて考えると最終装備候補にならないAFの部位はいらないのでは?と思われるかもしれませんが
手元に揃えてみたいという気持ちの方が強いので一応全部集めようかなーと思ってます。
・・・私魔導剣士はどこまで揃えていたかしら。明日っていうか今日覚えていたら確認してみようw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

IMG_20211030_114251.jpg

最後全く関係ないですけどミカン。
届いたよ(すでに食べ終わっちゃってるwww)ありがとう。と伝えたいのですが手紙を送ったばかりだったので
あまり短い間にまた送るのもなぁって悩んで数週間過ぎたというね。
なんやかんやで毎年もらっちゃっててきちんとお礼もできなくてもやもや。
お家のフクロモモンガさん達もおいしくいただいた今回のミカンも、とてもとても美味しかったのでした。
クリタワ終わった・・・?暁月やれる・・・?
スポンサーサイト