11日ぶりのログインで見たものは(FF11)

2021112703.jpg

アロワナがいる池とか豪華ですよね~

2021112704.jpg

25日。リアルが息していなくてとてもじゃないけどゲームという心境にならずに過ごしていたのですが
ちょっと落ち着いたのでやる気が戻ってきました。

11日ぶりのログインになったな~と思った時、“どんだけ11と言う数字に縁があるの”と一瞬感じてしまったw
でもそれは嬉しい事でもあります。そしてこの日は・・・

2021112701.jpg

お庭のお掃除と飼育をしつつ(今更ですがモンスター飼育、特殊環境中触れる時にバッチリなものを選ぶと
キラキラもらえますね。光で満ち満ちているお庭ですがこういうラッキーがあると育成にも精が出ます。)
ポストを確認してみると見慣れないアイコンの料理が。

2021112702.jpg

名前を見て変な声がリアルで出てしまったw
最後に遭遇したのがリアルでは真夏に差し掛かる前のエオルゼアだったので4か月ぶりくらいでしょうか。
毎回こういう時“生きとったかよしよし”と思ってしまいます。
温野菜のスープというチョイスに やおきんらしさ を感じつつ(拾い物のごみかもしれないけど!www)
今これを書きながら
「みかんのお礼がまだだった。なんという不義理。今度会ったらきちんと言おう」
と思っています。 ほんとごめん・・・ みかん系アイコンの食材でも贖罪のつもりで(ごめんなさい)宅配しておこうかな~?

このあと運よく話ができたけど(なんでみかんの事思い出さなかった~~)お香の事は思い出せて(笑)
発売から数日過ぎていたので全部手に入れるのは難しかったけど、欲しいものが無事getできたのでホッとしました。
いち香が好きなので手に入れる事ができて良かった・・・遭遇した時言ってくれりゃいいのにー
これで年末年始は特別に調合されたお香を焚きしめて過ごせるから嬉しいな!

お香で思い出したのですが、秋に奈良で行われた正倉院展でお香の粉をお盆のような型に詰めて
ひっくり返して使用するヤツが出陳されていて、面白いなと感じました。
型は文字通り型なので文様もついていて、なかなかオシャレなのです。
(魔導剣士のルーンの文様を浮かせて火をつけたいと少し思ってしまったw)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本当は土曜のうちにここまで書き上げて投稿するつもりでしたが色々間に合ってなかった。
25日はやおきんと喋りながら色々回っていて、ジョブポを10くらい稼いで終わっちゃってるので
今日は何とか夜ログイン時間を確保して魔導剣士のジョブポ稼ぎに行きたい~
学者の装備も整えたいしなーと色々考えております。
あともう一つ考えている事もあって・・・ふ~・・・キーボードに触れる手が冷たくなってくる季節。
暖房入れなくては。体調に気を付けて過ごしたいですね。
スポンサーサイト